カラオケ研究所

東京のおすすめカラオケ店、裏情報あり。涙あり。カラオケ戦国時代に身を置く一人として、何かを発信していきたいです。☆(ゝω・)vキャピ

カラオケで働いていてびっくりしたランキングベスト10

こんにちは!カラオケマイスターです。月イチでの更新にすっかり成り果てたわけでございます。

 

さて本日はカラオケで働いていてびっくりしたランキングです。

カラオケというのはよくも悪くも裏表があり、陰と陽、龍と虎のような感じなのです。

 

ですので、割とびっくりすることがありますのでランキングにしてみました。

 

 

それではスタート!!!!

 第10位・・・割と高確率でアルバイトがバックレる。

はい。面接をバックレる人がまず多いです。10件電話来て半分はバックレるのではないかなという時もあります。

 

 

第9位・・・意外としっかりしたフードメニュー

これはその会社によりますが、比較的メニューが本格的だったりします。飲食店さんに負けないぐらいのときももちろんあるわけです。

 

 

第8位・・・カラオケの予約が割とある。

私自身も、「本日は予約のお客様でお部屋が満室です」という時がありますが、「え!カラオケで予約する人いるんだ!」というお声をもらう時があります。確かに、カラオケで予約するという文化は素人時代には知らなんだことでした。

 

 

第7位・・・1日の売り上げが400万以上の日があった。

これは、結構昔の話ですが、居酒屋の次はカラオケにいくぞの時代の話です。

年末で単価も高く、組人数も多かった思い出です。

 

 

 

第6位・・・結局2社しかないカラオケ機器メーカー

昔は東芝SEGA、有線なども参入してたんですが、今では、DAMとJOYしかないのです。

 

 

 

第5位・・・カラオケ店員の舐められ方。

いまでこそなくなりましたが、昔はカラオケ店ごときの人間がと怒られたものです。どうせ部屋代なんてただのようなもんでしょ?楽な商売だ!と言われたことも。事実無根なんですけどねええ

 

 

 

第4位・・・お部屋の跡片付け

通常の使われ方をしない時が稀にあります。消火器使われたり、お部屋がバースデーケーキで汚れてたり。唾、痰を吐かれていたり、汚れすぎて、何かの自然災害にあったかのような部屋とか。。。。やばいときあります。

 

 

 

第3位・・・アルバイトの不正行為や、マインド

カシスワンケースパクったりとか、お金パクったりとか。。。

年末年始のシフトに貢献しないやつとか。。

 

 

 

第2位・・・割と適当

今はだいぶ厳しい就業規則になりましたが、昔は割と適当な業態でした。仕事もプライベートも適当スタッフが多かった。

 

 

 

 

そして栄えある1位は!!!!

 

 

 

 

第1位・・・犯罪系が割と多い

暴行、暴力行為、殺人、援助交際、未成年飲酒、飲酒運転、食い逃げ、婦女暴行、窃盗。

割と犯罪の総合商社みたいなところがありました。今はだいぶ平和になりましたが。

 

 

いかがでしたでしょうか?今はだいぶクリーンでそこそこ清廉潔白な感じのカラオケ店ですが内部はいろいろとあったりします。

それではまた!