カラオケ研究所

東京のおすすめカラオケ店、裏情報あり。涙あり。カラオケ戦国時代に身を置く一人として、何かを発信していきたいです。☆(ゝω・)vキャピ

カラオケの持ち込みはどこまで大丈夫?!

こんにちは!カラオケマイスターです。

今回は持ち込みについて考察します。

持ち込み「罰金50万円」なんて書いてあるカラオケ店まだまだあったりしますよね?

今回は何がだめでどれがグレーかを考えていきたいと思います。

 

 

 

持ち込んでもOKそうなもの。事前に言えばOKそうなもの

1.誕生日ケーキ

これは事前に電話で確認すると高確率でOKがもらえます。

カラオケバンバンメロディランドなどではOKしてもらえました!

ただし、投げ合いなどはやめましょう。ケーキは油です。床に落とせば大変落ちにくいのです。1日掃除する羽目になるのです。

 

2.ペットボトル

鞄に入れて持ち歩く人がだいぶ増えたためほぼおとがめはないかと思います。あからさまにはやめましょう。ドリンクバー付き店舗ならば歓迎されます。

 

3.ガム

OKでしょう。

 

 

4.スナック菓子

これは基本だめですが容認している店舗が多いでしょう。カラオケ館の某店は持ち込みしても黙認を指示していたようなしていないような?袋は持って帰りましょう。

 

 

 

5.クラッカーなどのパーティグッズ

大切な思い出づくりになるのでOKですが、ごみの出ないクラッカーやグッズが好ましいでしょう。

 

 

NGな持ち込み(持ち込み自由店舗以外)

1.酒類

未成年の持ち込みは特に厳重にしなければいけないので、大体NGです。

そしてこれをやられますと下手をすれば店つぶれます。持ち込みOKなところで持ち込みましょう。

そもそも持ち込みOKな店はその分のコストを下げてますので、スタッフの数はいないわ、ドリンクの質、食べ物の質が粗かったりします。

 

 

2.オリジン弁当などの揚げ物盛り合わせや弁当類。

基本NGだったりするんですが、ゴミさえ持ち帰れば割とOKだったりもします。

部屋ににおいのつくようなもの(にんにくなど)は極力避けましょう。

 

 

こう考えると割と持ち込めますね

そうなんです。10店舗以上あるチェーン店では特に割と持ち込めちゃいます。

結構寛容だったりするのです。

あまり厳しくやって客足が減ってしまうと困る部分もあります。

ただ、持ち込みNGなお店では、マックと眞露のボトルなどはやめましょう。

マックはにおいですぐばれます。眞露のボトルはちょっと本当に迷惑だったりします。酔ってしまってほかのお客様とトラブルになったりすることが割とあるのでどうかご勘弁を。