読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラオケ研究所

東京のおすすめカラオケ店、裏情報あり。涙あり。カラオケ戦国時代に身を置く一人として、何かを発信していきたいです。☆(ゝω・)vキャピ

歌うんだ村がカラオケファンタジーに変貌

歌うんだ村の試行錯誤

歌うんだ村といえば皆さんもちろんご存知の居酒屋庄やで有名な大庄グループさん運営です。老舗なせいか、店舗責任者の方も40代、50代ポイ方が多いです。

 

 

 

 

そんな歌うんだ村さんですが近年競合他社があまり「競合店」の意識をあまりしてません。仕事がら同業他社さんとお話しすることが多いのですが、カラオケバンバン、まねきねこ歌広場、カラオケ館などなどを挙げる同業他社さんが多く(あくまで現場レベル)一言でいえば少し売り上げ劣勢状態なのかなと。

 

 

ですが、歌うんだ村さんはそれでは終わりません。カラオケ新業態を次々にOPEN、または既存の歌うんだ村を改装して立ち上げてます。

 

www.daisyo.co.jp

 

高級路線のカラオケブランド「Flat」ですね。

エーゲ海リゾートで過ごすような~という文言が正直時代に合っているかどうかともかくチャレンジは素晴らしい。店舗も「カラオケ」に見えないのもなんとも。。。。

いざ入店すれば、目覚ましい世界が待っているんだとは思いますが、大船だったり、四谷だったり阿佐ヶ谷にあるので調査対象にあまりならずにまだ行けてません。はい。

 

 

 

www.daisyo.co.jp

こちらのファンタジーは「安さの追求」ですね。とにかく安いので安さでしかカラオケを選ばない人はもう行くしかないでしょう。内装その他は歌うんだ村を改装した感じなので、まあ普通ですかね。居抜きに近い手法で運営してるのでしょうね。

 

 

www.daisyo.co.jp

あとは、こちら!女性に向けに特化した、カジュアルスタイリッシュカラオケ「花」

!このネーミングも若い人間が考えたようには思えない。。。

まあそれはさておき、特に女性専用ではないようです。男性にも楽しんでいただけると書いてあるので、りゅうちぇるみたいな人やカップルにはおすすめかもしれませんね。

 

 

歌うんだ村さん挑戦してるなああ。

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね!