カラオケ研究所

東京のおすすめカラオケ店、裏情報あり。涙あり。カラオケ戦国時代に身を置く一人として、何かを発信していきたいです。☆(ゝω・)vキャピ

そうなの?!家系ラーメンの運営は「カラオケマック」

ここ数年で増殖した家系ラーメンこの運営元はあの「カラオケマック」

シダックス然り、ビックエコー然り、近年カラオケ業界は別業態、または別のカラオケビジネスモデルを模索する会社が多いです。

まねきねこもフィットネスジム、バンバンはダーツ、ビックエコーは飲食店、居酒屋など。

そして近年ヒットしたラーメン屋といえば「家系ラーメン」。「家系ラーメン○○屋」という看板増えましたよねー。

 

 

この家系ラーメンを運営しているのが都心で店舗展開中の「カラオケマック」なのです。池袋や新宿で見かけますよね?まあこの事実を意外にラーメン屋さんでも知らなかったりするのです。

 

増殖背景はどんな感じ?

みなさんは三光マーケティングフーズという企業を御存じでしょうか?

おなじみ「金の蔵Jr」などを運営するビッグ企業です。

この三光マーケティングフーズが元々2011年に「東京チカラめし」という牛丼チェーンを始めたんですが、米がまずい、接客が悪い、汚いなどの酷評が相次ぎ、これが失敗しました。100店舗くらいまで展開したんですけどね。

それでカラオケマックの子会社に2014年総店舗の7割を譲渡したんです。

譲渡された店舗は次々に横浜家系ラーメン壱角家に変貌を遂げました。

ちなみに同じ牛丼チェーンであった「神戸らんぷ亭」も筆頭株主がマックグループになりました関係で、らんぷ亭も壱角家に生まれ変わり消滅しました。

 

マックグループ恐るべし。このスピード感は素晴らしい。

ということで、家系ラーメン運営はそのスピーディな買収ででかくなったカラオケマックグループでした!!

homeless12552.seesaa.net

 

アミューズメント事業(カラオケルーム)と総合フード事業(ラーメン/油そば/丼/ステーキ/ハワイアンダイニング)の経営,株式会社ガーデン| 企業情報 |TOP