カラオケ研究所

東京のおすすめカラオケ店、裏情報あり。涙あり。カラオケ戦国時代に身を置く一人として、何かを発信していきたいです。☆(ゝω・)vキャピ

カラオケ店員信用されない。

こんにちは!カラオケマイスターです。 本日はカラオケ店員はいまいち信用されないあるあるを箇条書きしていきたいと思います。

カラオケマック、第一興商に売却。子会社化。カラオケマック終焉か。

さてカラオケマイスターです。今回はカラオケマック売却のお話。

カラオケで働いていてびっくりしたランキングベスト10

こんにちは!カラオケマイスターです。月イチでの更新にすっかり成り果てたわけでございます。 さて本日はカラオケで働いていてびっくりしたランキングです。 カラオケというのはよくも悪くも裏表があり、陰と陽、龍と虎のような感じなのです。 ですので、割…

カラオケのマイクはなぜ2本までのお店が多いのか。

カラオケのマイクは何本まで借りられる??? こんばんはー!カラオケマイスターです。 AKB48や乃木坂46、EXILE、嵐などがオリコンベスト10を独占する昨今です。 比較的に在籍人数の多いグループやユニットがヒットしているので、カラオケにくるお客様も、 …

カラオケに就職するなら、学歴は必要ありません。

こんばんは!カラオケマイスターです^^ 今回はカラオケに就職したいと思う人が(アルバイト含む)参考になればと思い、書き起こします。カラオケの現場スタッフに関してですので、経理や総務のお話ではもちろんありません。 夢のない職業とも揶揄される「…

カラオケも副業の時代!!サイドビジネス!!

カラオケチェーンもサイドビジネスたくさんしてます こんにちは、カラオケマイスターです。 街のカラオケ屋さんも、今や様々なチェーン店が点在し、まさにレッドオーシャンの時代です。個人店は淘汰され、居抜きでタダで明け渡すか、スケルトンにしてヒーヒ…

カラオケを安く歌うには??場所、時間、ツール。

こんにちは!カラオケマイスターです。 本日はカラオケを安く歌うコツをお教えします。 門外不出。こればっかりやられたらもうカラオケ店は閉店が相次ぐでしょう。

カラオケの持ち込みはどこまで大丈夫?!

こんにちは!カラオケマイスターです。 今回は持ち込みについて考察します。 持ち込み「罰金50万円」なんて書いてあるカラオケ店まだまだあったりしますよね? 今回は何がだめでどれがグレーかを考えていきたいと思います。

歌うんだ村がカラオケファンタジーに変貌

歌うんだ村の試行錯誤 歌うんだ村といえば皆さんもちろんご存知の居酒屋庄やで有名な大庄グループさん運営です。老舗なせいか、店舗責任者の方も40代、50代ポイ方が多いです。

カラオケのアルバイト面接のNG集

こんにちは!カラオケマイスターです。まだまだ寒いですがノロ、インフルなどに皆様お気を付けください。 さて今回はカラオケアルバイトの面接でNGだなあと思うことをつらつらと書いていきたいと思います。もし面接に行く機会があれば皆様お気を付けを。

まねきねこという現代のカラオケチェーン店のKING

こんにちはカラオケマイスターです(自称) 今回はカラオケチェーン店のナンバーワンになるだろう「まねきねこ」をざっくりご紹介。 karaoke.hatenadiary.com 顧客満足度というくくりでは「パセラリゾーツ」が2015、2016と連続ナンバーワンに選ばれましたが…

わくわくカラオケGROUP「メロワークス」の圧倒的安さ!

こんにちは!カラオケマイスターです。 本日は競合他社がびっくりするほど「安い」株式会社メロワークスが運営するわくわくカラオケGROUPを紹介します。

カラオケジョッコという謎多きカラオケ店

こんにちは!カラオケマイスターです。 カラオケ店を運営していると他店調査にちょいちょいと行くわけです。 たいていは大手チェーン店の店舗を見ることになります。 個人経営に近いカラオケ店ですと、特に東京都23区内は、大体潰れているか、居抜きで大手に…

やはり2016年12月26日以降はカラオケでSMAPが歌われている!!

こんにちは!カラオケマイスターです。 年末年始は、カラオケ屋はとても忙しいです。 そんなこんなで、いつもならこの時期、広瀬香美さんや、globeさん、山下達郎さん、ラルクアンシエルさんなどがカラオケ店では歌われます。

カラオケのアルバイトって簡単?!大変?!必要なスキルは?求人応募する前に読もう。

カラオケのアルバイトは簡単に思われる!! こんにちは!お客様などによく聞かれる質問で、「カラオケって職業大変なんですか?」っていうのがあります。まあ大変は大変ですし、企業によっても違いますし。 ただ、面接して採用してしばらくすると半数を超え…

おすすめ記事「カラオケバンバンの見事な居抜き戦略」

カラオケバンバンはすごすぎる。 田舎から関東などに上京しても「カラオケバンバン」の看板を目にする機会が多くなりましたよね。そりゃ2016年で400店舗突破してますから目にも止まりますよね。 多分、お客さん目線だと「カラオケバンバンって、安くて店によ…

そうなの?!家系ラーメンの運営は「カラオケマック」

ここ数年で増殖した家系ラーメンこの運営元はあの「カラオケマック」 シダックス然り、ビックエコー然り、近年カラオケ業界は別業態、または別のカラオケビジネスモデルを模索する会社が多いです。 まねきねこもフィットネスジム、バンバンはダーツ、ビック…

「カラオケ業界の雄」シダックス大量閉店!閉店リスト、その真相、理由とは?

シダックス大量閉店の概要 カラオケシダックスが2016年4月から8月末までに52店舗を閉店させました。 8月末だけでも44店舗と大量閉店です。 中には2004年開業した当時話題の渋谷店も含まれていました。 その原因などを探ります。

秋葉原のカラオケ店はパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテイメントがおすすめ!!

秋葉原はカラオケ激戦区。 秋葉原のカラオケ店は激戦区なのです。 秋葉原のカラオケ店は、ざっと6店舗あります。 パセラ3店舗、アドアーズ1店舗、カラオケ館2店舗とまあこんな感じです。 アニメ文化の色濃い街でありますから、アニメコラボ企画、コスプレ…